借金1200万円サラリーマン

1200万円の借金を抱えたサラリーマンの日記

1200万円の借金返済をするサラリーマンの月間収支

私の毎月の給与の手取り収入は36万円ほどです。
これに対して1200万円の借金を返していくためには、こんな感じの支出となります。


■ 借金返済関連

弁護士事務所へ支払(カード3社への任意整理分):13万円
Mずほカードローン返済:6万円
Mビット返済:1万1千円
R天カード返済:2万円
-------------------------
借金返済計 22万1千円


■ 実家への生活費支払:11万円

■ その他毎月固定で発生する支払
携帯代:1万円(本体割賦払い分含む)
生命保険:1万3千円
駐輪場代:3千円

ほぼ毎月固定で発生する上記の支払いだけで、35万7千円 !
ほぼ手取り36万円が無くなる計算です。メシ食えないデス(゜-゜)

これ以外の収入として、ボーナスと手当などで年間20万円くらいは他に収入あるのですが、月割で2万円にもならないので全然足りませんね。
最低でも月にあと5万円は収入がないと生活厳しいので、なんとか副業で収入を得ないといけないのです。本業の給与がいきなりスーパー昇給するとかは残念ながら有り得ないので。

ブログ、スロット、FX(もういいです)、とにかく何かで収入を得なければ。。。
あとバイトという手もあるか。

これが難しいということになってしまうと、いよいよ任意整理から個人再生への変更となってしまいマス。

最近では個人再生で借金を1/5にしてしまった方がよいのかと思ったりもしてますけどね。240万円+経費を3年で返済だったら全然楽だし。