借金1200万円サラリーマン

1200万円の借金を抱えたサラリーマンの日記

緊急事態宣言が終了して

本日6月2日ですが、未だに私のとこには10万円給付の申請書が来ておりません(埼玉の人口20万人程度の市在住デス)。
市のHPには5月27日から順次発送と書いてあるんですけどね。。。

1000万円以上の借金を抱えている私はコロナと関係無く生活苦しいですが、コロナの影響で本当に生活が行き詰っている人からしたら「いつなんだよ!」という思いではないでしょうか。

ちなみにアベノマスクもまだ来ていません(-.-)

世間ではアベノマスクいろいろ言われちゃってますが、私は最初この発表があった時はとても素晴らしいアイディアだと思いました。
だってマスクが全く売ってない状態でしたからね。
手元にマスクがキープ出来てた人からすると「要らねえよ」と思うかもしれませんが、マスクが手元に全く無いけど何らかの事情で外に出ざるをえない人とかはとても助かるではないかと。
安倍ちゃんやるじゃん!と思ったんですけどね。
2ヶ月たってまだ届いてないのは想定外でした(-_-;)

 

さて世の中から理不尽に叩かれまくってたパチ屋も、埼玉県では自粛が終了して全面再開してきました。
休業のまま再開することない店もけっこう出てくるのではと思ってましたが、私の地元近辺では1軒だけ低貸専門店が力尽きてましたね(-.-)

この期間でパチンコ業界は見事に殺られちゃいました。
ワイドショーの格好のネタですよ。
開店前の行列、客のインタビューはアホ丸出しのコメント、(県外ナンバーを差別してはいけない的なことを言っときながら)駐車場で県外ナンバーをピックアップして撮影。
元々パチ屋に対して嫌悪感を持ってるような人からしたら腹わた煮えくり返るような映像を「自粛せずにけしからん!」と言わんばかりに連日のように流されましたからね。

ただ結果的によかったのは5号機の期限が1年延長されたこと。
ホール側も入替厳しいだろうし、あわよくばそうならないかなぁ~なんて思ってはいたけど、まさか本当に延長になるとは。

これでディスクアップも延命されたので、100万回転と+100万円目指して頑張っていきます(^_-)-☆