借金1200万円サラリーマン

1200万円の借金を抱えたサラリーマンの日記

コロナウイルス対策いろいろ

とりあえず私は手洗いしっかりやりつつ、顔を触ったり目をこすったりしないように心掛けてマス(主にパチスロ遊戯中の話ですが)。
あとは通勤電車で吊革や手すりに触れないようにしてますかね。

 

私の会社があるビルからもコロナウイルス対策の案内が出ました。

 

1. 男女トイレ内のハンドドライヤーの使用停止

 

これ増えてますね。理屈も分かります。
国立感染研究所の発表の新型インフルエンザ対策行動計画に基づき実施 だそうです。

 

2. エレベーター押しボタンの消毒

・平日1日1回、押しボタンの消毒を実施いたします。

 

!?

 

 

1日1回だけなの?と思ってしまったのは私だけでしょうか。
1回って宣言しなくてもいいのに。
1日1回だけだと明確にしておかないと、「やってねーじゃねえか」とかクレームでも来るんでしょうか(/・ω・)/

 

3. その他

・行政やWHOからの発表等をご確認のうえ適宜ご対応を…